マタニティドレスについて

これから衣装合わせをしていくお嫁さん方に聞かれることがある「マタニティドレス」についてお話したいと思います。

 

基本的にツルヤでは「マタニティドレス」という分野で衣装をくくってはおりません。

なぜなら、おめでた婚の方の出産予定日も経過状態も体型もそれぞれみなさん違うからです。

そのため、通常皆さんにお見せしているドレスを案内しています。

 

当日本番、お腹がどれくらい大きくなるかなんて誰にもわかりませんよね?

当店には出産経験者もいるので、「大体これくらいかな?」なんて予想もできます。

 

当店でマタニティとして案内するとすれば、「ワンサイズドレス」でなく、「スリーサイズドレス」をおすすめする事ですね!

 

写真に載せた背中部分にゴム(シャーリング)が入っているものが「スリーサイズドレス」といわれすもので、「9~13号」といったようにサイズ幅が大きくとられています。

 

こういったドレスですと、前撮りの時と本番で期間が多少空いても、ある程度調整ができます。

他にも、素材を見極めなるべく軽いドレスや、お腹部分を締め付けないエンパイヤドレスなどオススメさせていただくこともあります。

おなかに負担をかけずに、当日も笑顔で過ごせるのが一番ですからね♪

不安にゃ疑問など、スタッフに気軽にお声かけくださいね(*^。^*)