something4   幸せのコイン

 

ご存知の方も多いかと思われますが、サムシング・フォー

「何か借りたもの」

「何か青いもの」

「何か新しいもの」

「何か古いもの」

これらの4つのアイテムを持ってお嫁に行くと幸せになるといわれています。

 

他にも、6ペンスのコインを左の靴に入れて挙式に出ることで幸せになれるなどのジンクスもあるようで、

これらは「マザーグースの歌」からおまじないのように言い伝えられているようです。

 

 

どちらも魔法やおまじないが伝統的に言い伝えられているヨーロッパならではといったものですね♪

絶対にしなければいけないとはいいませんが、

少し取り入れてみるのも素敵かな?と感じますよね!

 

 

 

でも、一番は新郎新婦の笑顔!

お二人が笑顔でいることでゲストの皆さんも幸せをお裾分けしてもらえたような幸せな気持ちになれます♪

 

 

私たちもお手伝いをするうえで、それが一番だと思って、精一杯お手伝いさせていただきます。

 

婚礼で不安になったり、わからないことがあったりするかもしれませんが、

お気軽にスタッフにご相談ください!

お二人の笑顔のために、精一杯お答えしたいと思います(*^。^*)♪

 

 

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    Rico Dry (木曜日, 02 2月 2017 04:49)


    Greetings! I've been reading your website for a long time now and finally got the bravery to go ahead and give you a shout out from Dallas Texas! Just wanted to mention keep up the good work!